人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダミー
Top


HP”飛翠cast”の日誌。                                     
by hisuycast
カテゴリ
全体
  修   行 ( 両腕 )
  修   行 ( 片腕 )
  釣   記
  山 女 魚
  回   想
  仕   掛
  改   造
  毛   鉤
  擬 餌 針
  自   然
  利 根 川
  右環指挫滅創
  其 の 他
未分類
検索
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
タグ
(203)
(169)
(118)
(110)
(70)
(51)
(43)
(43)
(34)
(32)
(30)
(17)
(16)
(12)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
 
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
.....................
 3月8日  早春の象徴。
 3月8日  早春の象徴。_f0084561_1747359.jpg

  関東地方の各河川で解禁を迎え多くの釣り人は魚を釣る事に夢中になっているのだろうが、3月1日が解禁というのは些か早い。本来ならば渓流魚の体力が本格的に回復する4月以降でも十分だと思うのは寒さが嫌いな人種の発想なのだろうか。
  という訳で変人としては先日も練習していた。
  そして、この日も春の陽気に恵まれる筈だったが、穏やかだったのは午前中程で午後からは南部に発生した低気圧の影響か北から東よりの風が強まると一気に冬へ逆戻りしてしまい、やはり今日は釣りに行かないで良かったと思ったのは内心では、そろそろ釣りがしたかったのだ。(笑)
 3月8日  早春の象徴。_f0084561_17475974.jpg

  今回、左のダブルスペイは朝の一投目から好調で既にスイープ時のホールも無意識に行えて及第点を与えても良さそうだったものの、風が強まるのと時を同じくしてキャストが乱れてしまい、正に早春の天候を象徴いている様でもあった。
  
           
  
  春を迎えたダブルスペイは気象の如く安定しない。
 
by hisuycast | 2008-03-08 17:50 |   修   行 ( 片腕 )
<<  3月10日  盲 点。  3月6日  無意の合成。 >>