人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダミー
Top


HP”飛翠cast”の日誌。                                     
by hisuycast
カテゴリ
全体
  修   行 ( 両腕 )
  修   行 ( 片腕 )
  釣   記
  山 女 魚
  回   想
  仕   掛
  改   造
  毛   鉤
  擬 餌 針
  自   然
  利 根 川
  右環指挫滅創
  其 の 他
未分類
検索
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
タグ
(203)
(169)
(118)
(110)
(70)
(51)
(43)
(43)
(34)
(32)
(30)
(17)
(16)
(12)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
 
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
.....................
 10月28日  二段反転式。
 10月28日  二段反転式。_f0084561_14173722.jpg

  先週に続き本編の映像を一部差し替えた。今度は主に、「 低番手編 」 だ。
  そして、今回新たに 「 二段反転式 」 という投法が加わった。これは予てより考えていた事であった。
  実は 「 飛 翠。」 の中で最も遠投出来るのが 「 反転式 」 なのだが、例えば左岸から飛距離の出せる「 反転式 」 を行う際は左腕が上となってしまうので、その能力を最大に発揮出来ずにいた。
  よって、これを利き腕である右腕で行いたい時は、 「 抜上式 」 の様な単純な動作でキャスト出来ないだろうかと試行錯誤していたが、やはりそれは無理であるといった結論に至った。
  そこで、動作が複合し、やや複雑になってしまうのではあるが、「 抜上式 」 の動作から無理矢理 「 反転式 」 へと移行する事にしたのがこの「 二段反転式 」 となった。
  しかしながら、この「 二段反転式 」 を14ftでキャストにはどうも上手く行かない。これまでの 「 反転式 」 は上流側に引き上げたシューティングヘッドを下流側で反転させていたが、これとは逆に下流側のシューティングヘッドを上流側で反転させる動作が流れに逆らう事になる為か何かしっくりと来ないのだ。
  だが、これを12.6ftに持ち替えて試みると満足では無いがそこそこ上手く行ったので今回映像にして見た。とは言え改めて自分で映像を見ていてもまだまだ可笑しい。
 10月28日  二段反転式。_f0084561_14175985.jpg

  何時しか、これらの 「 反転式 」 を完全手中に収めた時、一体何処まで飛距離が出るのか。



  おっと、そうそう!。一応、新映像はこちらでした。(笑)
  やはり赤文字で「 最 新 」と表示した部分です。

              「 低番手編 」
 

  また、昨日の映像も「 高番手編 」 の最後の方に追加しましたが、我がエキサイトブログでも見る事がなったらしいので試験的に投稿しました。
  でも、こちらは更に画質が悪いです。

              エキサイト・ドガログ。
 
by hisuycast | 2006-10-28 14:29 |   修   行 ( 両腕 )
<<  10月30日  探 査。  10月27日  もっと遠くへ。 >>