人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダミー
Top


HP”飛翠cast”の日誌。                                     
by hisuycast
カテゴリ
全体
  修   行 ( 両腕 )
  修   行 ( 片腕 )
  釣   記
  山 女 魚
  回   想
  仕   掛
  改   造
  毛   鉤
  擬 餌 針
  自   然
  利 根 川
  右環指挫滅創
  其 の 他
未分類
検索
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
タグ
(203)
(169)
(118)
(110)
(70)
(51)
(43)
(43)
(34)
(32)
(30)
(17)
(16)
(12)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
 
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
.....................
 5月5日  利根に垂れ込めた震災からの暗雲。
 
  少し前までは震災の影響によって各観光地に訪れる行楽客が激減しては廃業へ陥ったホテルまで現れたと聞いたが、いざ連休を迎えると、高速道路は軒並み混雑し、各行楽地も先ず先ずの盛況を見せていると言った報道から、先の萎縮した国民心理も回復傾向だとしても、震災の復興であれば止むなしと考える善意の国民感情に便乗して付け込んだ安易な消費税の増税は反対で先にやるべき政策が他にある筈だ!・・・と、久々に不評な時事ネタへ走るのはここで止めて置く。(笑)
 
 5月5日  利根に垂れ込めた震災からの暗雲。_f0084561_15414414.jpg

  斯くして、先週の増水が一段落した利根川は天候と共に暫く良い条件に恵まれているのではないかと思え、ここから、利根大堰下へと通い積めては15年以上にも上る友人のH氏へと近況の様子を尋ねた所、絶好の行楽日和から大いに賑わっていた昨日を含め、どうも芳しくないとの報告で 「 やっぱり!、犀川は釣れるョ~♡。」 との返答も同時に帰って来た。(笑)

  そして、この不振の裏には先の震災によって 利根川の河口堰周辺も大きく損傷し 、この修復作業によって水質が悪化した等々が、利根鱒達の遡上にも影響している等とも囁かれているそうで、思えば東北の大河川である北上川の河口も被災地の真っ只中にあり、今回の災害は海と川を行き来する多くの魚達を初めとした自然界にも多大な影響を与えていた・・・としても、犀川への日帰りはちょっと辛いが、日本の経済回復を考えると遠出するベッキーか?・・・。(笑)

 



  
by hisuycast | 2011-05-05 16:04 |   利 根 川
<<  5月8日  「 文句あるのか...  5月3日  一理の無駄にも千... >>