人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダミー
Top


HP”飛翠cast”の日誌。                                     
by hisuycast
カテゴリ
全体
  修   行 ( 両腕 )
  修   行 ( 片腕 )
  釣   記
  山 女 魚
  回   想
  仕   掛
  改   造
  毛   鉤
  擬 餌 針
  自   然
  利 根 川
  右環指挫滅創
  其 の 他
未分類
検索
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
タグ
(203)
(169)
(118)
(110)
(70)
(51)
(43)
(43)
(34)
(32)
(30)
(17)
(16)
(12)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
 
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
.....................
鳥インフルエンザ
 昨日は利根川へ(左岸)、ここもかなりの減水。水位:14.48。気温1℃位だが北西の風1m程度でかなり寒く感じる。川底の地形がまた変わった。今の内によく見ておこう。
 グリースライン14ftに13番10mタイプⅢのラインを試してみたかった。このロッドには12mだと12番も13番も今一つだった。
 と何とこれが大正解。ギリギリまで手繰って3m程リリースしてシュートとすると久しぶりに見たカッコイイLOOPでかっとんでいった。????もしかしたらちょっと短い方がいいのか??。短いと抜き上げるのも楽!。これならばカッパーチューブでも正にロールアップ不要だろう。KⅡにも試してみよう。撮影しなかったのがチョット後悔、来週の楽しみ。

 午後、対岸へ移動中にカモの羽が散乱しているのを発見。猛禽類に襲われたのだろう、マガモのメス?かマラードフェザー、ホワイトティップブルーマラードなど多数採取するがペアになって使えるのが一体いくつあるか?。
 対岸の右岸へ到着、1年ぶりだ、川底が更に上がってる。フライには有利かも知れないが素直には喜べない。
 右岸の練習が少なかったのでみっちり練習、気温も10℃位に上昇した。
by hisuycast | 2006-02-11 12:46 |   修   行 ( 両腕 )
<< 10m。  つかの間の春。 >>