ダミー
Top


HP”飛翠cast”の日誌。                                     
by hisuycast
  大震災の被災地を救おう!。

 作者 鴇崎 周蔵


  「 飛 翠。」 伝承者。 
   昭和40年生れ。
   埼玉県在住。
  


      message board

L i n k s ( weblogs )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 slow fishing
     & photodesign
 気ままにキャスト
 赤帽札幌ピジョン
 flyfifher’s eye
 Best Cast!
 Light steps
 Drag-Free Drifts Ⅱ
 我楽駄@備忘Log
 slip away
 やまめ研究所
 Study to be Quiet
 鶴造!魚も釣るゾウ!
  X - r i v e r 
  株  と  釣  り  
  MobyDick  &TheRiverSideDog
  西洋毛鉤振り  


L i n k s ( homepages )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  akaさんのHP



札幌赤帽ピジョン HP





アクロイド!、工房へ。


ガソリン価格比較サイト gogo.gs

カテゴリ
全体
  修   行 ( 両腕 )
  修   行 ( 片腕 )
  釣   記
  山 女 魚
  回   想
  仕   掛
  改   造
  毛   鉤
  擬 餌 針
  自   然
  利 根 川
  右環指挫滅創
  其 の 他
未分類
検索
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
タグ
(203)
(169)
(118)
(110)
(70)
(51)
(43)
(43)
(34)
(32)
(30)
(17)
(16)
(12)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
 
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
.....................
 10月27日  偶発の慈悲。
  入手したばかりのSS1712D。これを先日の練習で早速使っていると、思った程扱いに苦労を強いられるロッドでも無さそうに思えた。
  室内で繋いだだけの印象では先端寄りが重く感じられるも、リールを取り付ける事によってバランスは保たれるが、今度は全体的に重くなるは当たり前か・・・。(笑)

  久し振りのファーストアクション、当初はコレを忘れ今迄通り使っていると全く飛ばす事が出来ず、やはり扱えないのかと落胆していたが、暫くして漸く気が付いた。そう、ロッドの振り方が合っていなかった。
  そこで、ロッドティップだけを使いチョンと折り畳み、ピョンと小さくスイープ、そしてピュン!と弾く様にシュートすると、それまでとは打って変わり難なくスッ飛んで行ったのは正に シューティング と言った言葉が当て嵌まり、単に飛ばすだけならば、こうしたロッドの方が合っている様にも思えるのだが、何か味気ない印象も残ってしまうのは好みの問題なのだろう。

  ラインはログネスで使うガイドラインの10/11改をそのまま流用しても特に軽過ぎる感じもなかったが、後に同11/12でもキャストした印象も良く、これでもいいのかとも感じられ、正直今回だけでは良く解からない。
  そして、最も驚いたのは、この次に取り出したログネスが実に軽く感じられた事に尽きる。
  あまりにも軽く、つい片手で振ってやろうかと考えた。(笑)
  こうなると、最早ログネスなんぞは既に重いロッドの部類には入らない。実に軽い。全くもって可愛いもので、扱いにも何かヒントを貰った様にも思える。
f0084561_16571542.jpg

  やはり神様は、ログネスを制する為、この17fと巡り合わせて下さったと確信した。(慈!)
  そうなると、う~ん、やっぱり、あのリールも欲しい!!。
 
[PR]
by hisuycast | 2008-10-27 17:03 |   修   行 ( 両腕 )
<<  10月29日  17からの神託。  10月25日  上か、下か。 >>