人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダミー
Top


HP”飛翠cast”の日誌。                                     
by hisuycast
カテゴリ
全体
  修   行 ( 両腕 )
  修   行 ( 片腕 )
  釣   記
  山 女 魚
  回   想
  仕   掛
  改   造
  毛   鉤
  擬 餌 針
  自   然
  利 根 川
  右環指挫滅創
  其 の 他
未分類
検索
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
タグ
(203)
(169)
(118)
(110)
(70)
(51)
(43)
(43)
(34)
(32)
(30)
(17)
(16)
(12)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
 
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
.....................
 8月27日  迷 い。
  そろそろ寿命が来たらしい。
  シングルハンド用ラインの手入れの際、見ると細かいヒビ割れが沢山発生している事に気付いたが、彼是8年程前に購入した初めてスペイラインで無理もなく、これだけ使えば十分に元は取ったとも言える。
  だが、これはこれ、まだ長いベリーの一部のみを切り取った部分に過ぎず、基礎となるRIO社のミッドスペイ7/8は未だ残っており、取り敢えずは今一度利用する事とした。(貧!)

  これまで、既に先端4.5mは既にひび割れを起こし、同じくミッドスペイの6/7へと替わっていたが、重量は6gと7/8と殆ど同等で引き続き使用するものとする。
  劣化した部分は、この後に続く本体部分4mで重量は8g。
  そこで今回、ベリー後端のテーパー部分を4mで切断し、この重量を計測すると10g程となってしまい些か予定が狂った。
 8月27日  迷 い。_f0084561_1643170.jpg

  長さ?、それとも重量で調整??・・・。
  ヘッドの全長は既に8.5mと十分短く、これといった不満もない。
  4mで約10gという事は1m当りで凡そ2.5g。
  これまでの8gとする為には8mを下回ってしまうが、これ以上短いヘッドを追求するつもりは毛頭無い。
  それでも、既に7mという著しく短いヘッドも登場していると聞き、これらの興味は尽きない。


    この道を行けばどうなるものか。

    危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。

    踏み出せばその一足は道となり、その一足が道となる。

    迷わず行けよ、行けば分かるさ。                  一休禅師。



  と言う訳で・・・、ちょっと短くしちゃおうかな??。(笑)
 
by hisuycast | 2008-08-27 18:16 |   改   造
<<  8月30日  迷いの後に。  8月26日  本当にあった心... >>