人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダミー
Top


HP”飛翠cast”の日誌。                                     
by hisuycast
カテゴリ
全体
  修   行 ( 両腕 )
  修   行 ( 片腕 )
  釣   記
  山 女 魚
  回   想
  仕   掛
  改   造
  毛   鉤
  擬 餌 針
  自   然
  利 根 川
  右環指挫滅創
  其 の 他
未分類
検索
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
タグ
(203)
(169)
(118)
(110)
(70)
(51)
(43)
(43)
(34)
(32)
(30)
(17)
(16)
(12)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
 
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
.....................
 7月14日  淡い期待。

  またしてもいつもの本流にやって来たが、今回からは対岸の左岸に稚鮎釣り師が二人とスズキ狙いのルアー釣り師が一人居ただけで、こちら左岸には誰の姿も無かった。

  梅雨の終盤頃になってやっと雨が多くなり水量も先ず先ずだったが、流れに立ち込んで行くと水が冷たく感じる。計測すると水温は19℃と低下し、気温も23℃では些か肌寒かった。
 7月14日  淡い期待。_f0084561_16201196.jpg

  この所は稚鮎釣りに占拠されていた上の流れから釣り下って行く事が出来たが、近頃の安定した水量により長らく堆積したままの砂が流されて以前の様に起伏のある川底に再生され根掛かりする事が増えた。これは釣りには厄介だが、魚達にとっては有り難い筈だ。

  二度三度、淡い色をした魚が跳ねる光景を見掛ける。大きさはまちまちで30~40cmと50~60cm位だろうか。見ようによっては銀色の姿をしていた様にも見えてしまうのは釣り人の性というものか。

  やがて暫くするとアイツが掛かった。
 
 




  
  
  
  
 7月14日  淡い期待。_f0084561_16192055.gif

 
 
  毎回コイツが釣れる度に、「 違うな。」 と思いながら、突然走り出したりすると、「 もしや!。」 と思ってしまう時があり、結局は拍子抜けさせられる。

  しかし、最後に笑えてしまうのは何故だろう。
  
by hisuycast | 2007-07-14 16:25 |   釣   記
<<  7月16日  剥離現象。  7月11日  波を制す。 >>