ダミー
Top


HP”飛翠cast”の日誌。                                     
by hisuycast
  大震災の被災地を救おう!。

 作者 鴇崎 周蔵


  「 飛 翠。」 伝承者。 
   昭和40年生れ。
   埼玉県在住。
  


      message board

L i n k s ( weblogs )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 slow fishing
     & photodesign
 気ままにキャスト
 赤帽札幌ピジョン
 flyfifher’s eye
 Best Cast!
 Light steps
 Drag-Free Drifts Ⅱ
 我楽駄@備忘Log
 slip away
 やまめ研究所
 Study to be Quiet
 鶴造!魚も釣るゾウ!
  X - r i v e r 
  株  と  釣  り  
  MobyDick  &TheRiverSideDog
  西洋毛鉤振り  


L i n k s ( homepages )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  akaさんのHP



札幌赤帽ピジョン HP





アクロイド!、工房へ。


ガソリン価格比較サイト gogo.gs

カテゴリ
全体
  修   行 ( 両腕 )
  修   行 ( 片腕 )
  釣   記
  山 女 魚
  回   想
  仕   掛
  改   造
  毛   鉤
  擬 餌 針
  自   然
  利 根 川
  右環指挫滅創
  其 の 他
未分類
検索
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
タグ
(203)
(169)
(118)
(110)
(70)
(51)
(43)
(43)
(34)
(32)
(30)
(17)
(16)
(12)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
 
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
.....................
 12月28日  風 裏。
f0084561_1455772.jpg

  予想以上に発達した低気圧は大風並みの勢力に至った。この時期は渇水に見舞われるので丁度いいだろうなどと考えていたら、とんでもない。12月としては記録的な雨量になり、練習場所は失われた。
  これは困った。この辺りの川では練習場所はないだろうと冠水した橋を見て呆然としていた。
  さて、どうしたものかと車に乗り込みふと目に入ったのが、水浸しになった休耕田。いっそあそこでキャストするかと上段半分で考えていると ・ ・ ・ 。
  そうだ、何も川でなくてもいいのだ。後は風対策、これから風速10m以上の猛烈な風が吹いて来る。そんな時、昔良く行った箆鮒釣り場がある。そこは北西の季節風が吹く時には竹薮によって風裏となる。更にこの大雨で桟橋は冠水して箆鮒釣りをする人はいない筈だ。あそこへ行って見よう。

  久し振りに訪れた箆鮒釣り場、案の定、桟橋は全て冠水して釣りをしている者はいない。ここに住み着いている野良猫達が餌をねだっている。問題は風裏になる対岸へ渡るのには水没した丸太の橋を渡らなければならない。
f0084561_1583313.jpg

  その辺に落ちてあった竹の棒を手にし、足で丸太の橋を探りながら対岸へと渡る。荷物は撮影機材もあるので2度に分けて運んだ。
f0084561_15101275.jpg

  その後は水没した桟橋を確認し、キャストの障害となる垂れ下がった竹や周囲の枝を取り除くと準備完了。14ftのロッドを薮側に倒した時にはロッドの先端が竹に接触するが何とかなる。
f0084561_15123940.jpg

  しかしまぁ、我ながら呆れる。ここまでして練習するのかと言った感じではある。その上、まさかこんな場所でフライロッド、それもダブハンドロッドという竿を振った者が他に居ただろうか。(笑)
 
[PR]
by hisuycast | 2006-12-28 15:15 |   修   行 ( 両腕 )
<<  12月29日  原因解明。  12月26日  強 弱。 >>