ダミー
Top


HP”飛翠cast”の日誌。                                     
by hisuycast
  大震災の被災地を救おう!。

 作者 鴇崎 周蔵


  「 飛 翠。」 伝承者。 
   昭和40年生れ。
   埼玉県在住。
  


      message board

L i n k s ( weblogs )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 slow fishing
     & photodesign
 気ままにキャスト
 赤帽札幌ピジョン
 flyfifher’s eye
 Best Cast!
 Light steps
 Drag-Free Drifts Ⅱ
 我楽駄@備忘Log
 slip away
 やまめ研究所
 Study to be Quiet
 鶴造!魚も釣るゾウ!
  X - r i v e r 
  株  と  釣  り  
  MobyDick  &TheRiverSideDog
  西洋毛鉤振り  


L i n k s ( homepages )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  akaさんのHP



札幌赤帽ピジョン HP





アクロイド!、工房へ。


ガソリン価格比較サイト gogo.gs

カテゴリ
全体
  修   行 ( 両腕 )
  修   行 ( 片腕 )
  釣   記
  山 女 魚
  回   想
  仕   掛
  改   造
  毛   鉤
  擬 餌 針
  自   然
  利 根 川
  右環指挫滅創
  其 の 他
未分類
検索
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
タグ
(203)
(169)
(118)
(110)
(70)
(51)
(43)
(43)
(34)
(32)
(30)
(17)
(16)
(12)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
 
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
.....................
 4月26日  角度変換の迷宮。

  5月の大型連休も目前に迫ると、一年の内で最も清々しい時期へと差し掛かかる一方で、穏やかな陽気は意外と長続きせずに風が強まる事もしばしばあり、先日も丁度、こんな天候に当たってしまい、午前中にも係わらず既に上流、下流のどちらへキャストするにも苦しい状況だったから、利根川での釣りともなると、さぞや苦労しただろうと思いきや、今回は南寄りの風とあって北部では3時頃まで風は穏やかだったらしく、些か裏切られた~!と言った所だった・・・。

f0084561_14371840.jpg


  そんな訳もあってか、今回は朝から左のシングル・スペイは絶不調に陥ってしまい、この原因も特定出来ないまま午後へと突入してしまい少々の焦りを感じ始めた頃、やっと判明した箇所はスイープの水平回転を生み出す右膝を折り曲げる動きにあり、これは一定の補助動力を加えた結果、既に解決したつもりでいた為、意識としても薄れていたが、それらは時として忘れた頃になって再発すると言ったキャステンングの落とし穴は至る所に隠されており、第三者等から手軽に手に入れた情報や知識では最早、完全に消えていたと思えると、その回復への道筋を考えただけで恐ろしいものの、この辺りに関しては数々の過ちや失敗を重ねた我流から身に付いた経験によって幸いにも数時間で解消されて取り敢えず一件落着!。
 
 
f0084561_14374895.jpg


  こうして、以降のキャストは見違える程に復活した迄は良かったものの、ここから課題になっている後退するドリフトを意識した辺りから、またしても雲行きが怪しくなり、挙句の果てには壊滅状態へと陥っていたが、同じ状況ながら以前とは良い材料を備えていた上、更なる改良箇所まで発見出来た・・・、こう呟いては、角度変換の迷宮を彷徨い続ける。(笑)





[PR]
by hisuycast | 2015-04-26 14:39 |   修   行 ( 両腕 )
<<  5月3日  キャスティングに...  4月19日  ドリフトの後退!?。 >>