人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダミー
Top


HP”飛翠cast”の日誌。                                     
by hisuycast
カテゴリ
全体
  修   行 ( 両腕 )
  修   行 ( 片腕 )
  釣   記
  山 女 魚
  回   想
  仕   掛
  改   造
  毛   鉤
  擬 餌 針
  自   然
  利 根 川
  右環指挫滅創
  其 の 他
未分類
検索
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
タグ
(203)
(169)
(118)
(110)
(70)
(51)
(43)
(43)
(34)
(32)
(30)
(17)
(16)
(12)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
 
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
.....................
4月23日   懐 旧。
  道具も長く持っていると後に何かの役に立つ事が多い。自分で言うのも何だが結構、物を大事にする方だと思う。勿論、釣り道具もそうだ。
  でも、実は物を大事にするというより、ただの貧乏性ってやつだろう。ちょっとした物まで捨てられなくて、下らない物まで保管してあったりする。

4月23日   懐 旧。_f0084561_11513125.jpg


オリムピックだったか  オリンピックだったか?。





  これも今から30年位前、僕が子供の頃に買ったオリムピック社製のランディングネットだ。当時は無論、車なんか運転出来ないので、釣りに行く時は殆ど自転車で偶に電車、バスくらいだから、この折り畳みのランディングネットは重宝した。
  とはいっても子供だから滅多に釣れない、ただカッコがいいから欲しかったのだと思う。でもこれにそっくりな物が今も市販されているのにはびっくり・・・、おまけに結構いい値段がする、取って置いて良かった。


  それにしてもこれ、アノ魚専用にしているので、出番があるのか・・・。まあ、時々これでも、「 シャキーン!。」 とか言って練習しておくかな。

4月23日   懐 旧。_f0084561_11561198.jpg

改造して・・・。









4月23日   懐 旧。_f0084561_11564450.jpg

ベストにもぶら下がる。








  でもこれ、とってもすくい難い、やっぱりタモ網は丸型が一番。
by hisuycast | 2006-04-23 12:11 |   回   想
<< 4月24日   完成でも不完全。 4月22日   鮎。 >>