人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダミー
Top


HP”飛翠cast”の日誌。                                     
by hisuycast
カテゴリ
全体
  修   行 ( 両腕 )
  修   行 ( 片腕 )
  釣   記
  山 女 魚
  回   想
  仕   掛
  改   造
  毛   鉤
  擬 餌 針
  自   然
  利 根 川
  右環指挫滅創
  其 の 他
未分類
検索
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
タグ
(203)
(169)
(118)
(110)
(70)
(51)
(43)
(43)
(34)
(32)
(30)
(17)
(16)
(12)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
 
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
.....................
4月16日   奇 怪。
  久しぶりにフライらしきモノを巻いて見た。それも55ミリのに。
  リハビリついでと、残ったゴールデンフェザントのティペット。これの小さめの良く使うのだが、でかいのが余るのでこいつを乗っけてみた。

4月16日   奇 怪。_f0084561_12133035.jpg


ウォディントンにこういったウィングを付ける人って居る。?






  本来ならば、ここで何かの生物に似せた。とか、イメージしたとか解説が加わわればいいのだが、これには何も有りません。そこいらにあった余りものでテキト~に巻いて見ました。
  しかし、「 ウェットフライとは未知の生命体だ。」 あの有名な方が仰った言葉である。( 尊敬はしております。が、崇拝はしておりません。念の為。)    あえて言えばこれです。
  自分の場合、何らかの特定の生物 ( 昆虫や小魚 ) が大量発生して対象魚の興味がそれらに特定している等といった場面に出くわした事が残念ながら殆ど無い、よってほぼ出会いがしらの交通事故的な釣りに終始している。
   え!、「 それじゃ釣れねーよ・・・。」 って、  はい、その通りです。 
  よって今回はこの様な奇怪なフライ?を巻いて見ました。

4月16日   奇 怪。_f0084561_12152994.jpg

  でかいのでウィングが綺麗に付けられる。





4月16日   奇 怪。_f0084561_12163636.jpg

  伝統的なパターンも大好き。

10番のフライがミッジに見える?。







  でも今度は稚鮎をイメージしました。な~んてのも巻いて見よ~ッと。
by hisuycast | 2006-04-16 12:51 |   毛   鉤
<< 4月17日   脅威の万能餌。 4月15日   ” タ メ ... >>