ダミー
Top


HP”飛翠cast”の日誌。                                     
by hisuycast
  大震災の被災地を救おう!。

 作者 鴇崎 周蔵


  「 飛 翠。」 伝承者。 
   昭和40年生れ。
   埼玉県在住。
  


      message board

L i n k s ( weblogs )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 slow fishing
     & photodesign
 気ままにキャスト
 赤帽札幌ピジョン
 flyfifher’s eye
 Best Cast!
 Light steps
 Drag-Free Drifts Ⅱ
 我楽駄@備忘Log
 slip away
 やまめ研究所
 Study to be Quiet
 鶴造!魚も釣るゾウ!
  X - r i v e r 
  株  と  釣  り  
  MobyDick  &TheRiverSideDog
  西洋毛鉤振り  


L i n k s ( homepages )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  akaさんのHP



札幌赤帽ピジョン HP





アクロイド!、工房へ。


ガソリン価格比較サイト gogo.gs

カテゴリ
全体
  修   行 ( 両腕 )
  修   行 ( 片腕 )
  釣   記
  山 女 魚
  回   想
  仕   掛
  改   造
  毛   鉤
  擬 餌 針
  自   然
  利 根 川
  右環指挫滅創
  其 の 他
未分類
検索
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
タグ
(203)
(169)
(118)
(110)
(70)
(51)
(43)
(43)
(34)
(32)
(30)
(17)
(16)
(12)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
 
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
.....................
 3月28日  意思か偶然か実現か。

             
  本州に冷たい雨を呼んだ寒冷前線が通り過ぎると関東は晴れて木枯らしが強まるのが通常。ここから先日の練習場所も風裏の地区となる通称 翠の洞 を選んだものの、当日の天候は今迄とは勝手が違い空を覆った淀んだ雲は執念深く、青空が広がったのは燕も舞い始めた午後。
  すると今度は再び天候が急変し、予期しない雨に暫し練習も中断する羽目になったが、暇潰しの洗車のよって泥や黄砂も久し振りに洗い流す事も出来、更に普段では手に付けないドア裏等の隙間までもが綺麗になった。(笑)
f0084561_15183713.jpg

  こうして年度末でもある3月の最後にして練習も最終調整を意識した先日の一日は雨には降られても、風だけは稀に見る程に一日中穏やかで落ち着いた状態となり、ついでに取り出したドネガルでもキャスティングには満足が行き、一応は9/10の指定ではあっても実質的には限り無く8/9寄りに近いロッドであった等々も確認。
  また、若干の不安が残ったログネス+10mヘッドに左のキャスト+深い立ち込み+ハンドリング等も無事解決し、三次元からの垂直振り下ろしシュートにも今回からはスィープ時の動作に修正を加えると全く完全とは言えないながらも前回と比較して格段に進歩し、そして今後の課題も明確化した。
 
  ただ、不思議に感じているのは修正の中身であって、実際上では思惑通りの動きには至っていない印象があるにも係わらず、確実に前進していると思えたのは単なる偶然なのか、それとも僅かながらも実行しているのか、はたまた意識を持つ事によって改善していたのか、これが全く解らないのだが、この詳細を記述するには面倒で時間も掛かかってしまい次の機会へと先送りしたまま終り。(笑)
              
[PR]
by hisuycast | 2010-03-28 15:44 |   修   行 ( 両腕 )
<<  3月29日  骨格からの導き。  3月25日  洞穴から這い出る時。 >>