人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダミー
Top


HP”飛翠cast”の日誌。                                     
by hisuycast
カテゴリ
全体
  修   行 ( 両腕 )
  修   行 ( 片腕 )
  釣   記
  山 女 魚
  回   想
  仕   掛
  改   造
  毛   鉤
  擬 餌 針
  自   然
  利 根 川
  右環指挫滅創
  其 の 他
未分類
検索
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
タグ
(203)
(169)
(118)
(110)
(70)
(51)
(43)
(43)
(34)
(32)
(30)
(17)
(16)
(12)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
 
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
.....................
ARC
 あのロッドが届いた。ARCの14ft。

 外国製のRODは30年前に購入したフェンウィックのスピニングロッドとシェイクスピアのフライロッド以来だ。共にグラスロッドで今では使用する事がないので実質、初の海外ブランドメーカー品といっていいだろう。
 正直に言うと見た目は特に好きではないが、あのアクションがこのキャスティングに合っている筈?。という思い込みと4ピースでスピゴットフェルールに惚れた。いや、もしかしたら皆がいいというブランド品を一度所有してみたかっただけかも知れない。

 まあ、いずれにしても自分にとっては一生モノ。大事に使うさ。
 そして、またもやダブルハンドが一本増えたという事実に我ながらあきれ果てている。やれやれあと一体何本購入するのやら・・・・。

  
   折角なのでリールをセットして記念撮影。
ARC_f0084561_1603574.jpg

by hisuycast | 2006-03-08 16:05 |   其 の 他
<< ウイップフィニッシュのやり方。 シューティングヘッド >>