人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダミー
Top


HP”飛翠cast”の日誌。                                     
by hisuycast
カテゴリ
全体
  修   行 ( 両腕 )
  修   行 ( 片腕 )
  釣   記
  山 女 魚
  回   想
  仕   掛
  改   造
  毛   鉤
  擬 餌 針
  自   然
  利 根 川
  右環指挫滅創
  其 の 他
未分類
検索
以前の記事
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
タグ
(203)
(169)
(118)
(110)
(70)
(51)
(43)
(43)
(34)
(32)
(30)
(17)
(16)
(12)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
その他のジャンル
 
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
.....................
 3月28日  腫れ物の12ft。
              
  いよいよ3月も終わりに差し掛かかると一年の3分の2を練習で過ごす変人も浮かれ気分で釣りに向けて準備作業かと思いきや、春爛漫だった先週から一転、今週は冬の寒さへ逆戻り。

  そういった訳で3月最後の休日となった先日も丸一日中練習に費やし、その結果がどうであろうと今回で最後の練習にしようと考えていたが、いざ撮影した映像を見てしまうと悪い箇所が幾らでも発見され全く切が無い。(笑)
  キャスティングとは本当に難しく、また実に奥が深く、今回持ち出した12.6ftでも馬鹿にして掛かると結構難しい。
 3月28日  腫れ物の12ft。_f0084561_1652591.jpg

  凡そ一年振りのセミ・ダブルハンド・ロッドはグリップが尋常ではなく短く、嘗てと支点、力点が逆転した今のフォームではにまるで腫れ物に触るかの如く手古摺り、飛ぶには飛んでもテーリングやら何やらヘッドは乱れ放題で真っ直ぐターンしないのだが、こんなロッドが何かとても新鮮で実に楽しく、時として意外な程の飛距離も出る為、全く侮れない。
 3月28日  腫れ物の12ft。_f0084561_16582246.jpg

  ここから従前の上で押す方法など色々と試すも、結局は現状の方法へと落ち着き腕をコンパクトに畳んで操作させる事によって下のグリップを動力源とするキャストとなり、長く放置状態だった本編12.6ft編、右岸の映像を差し替えるに至ったが、やっぱり何だか下手クソで困った。(笑)
   
by hisuycast | 2009-03-28 17:28 |   修   行 ( 両腕 )
<<  3月30日  幅 と 高さ。  3月25日  正真正銘への必... >>